SSブログ

花歩記 百三十九 メタボな花し。。。 [花ごよみ]

多肉植物と言っても お腹の贅肉が多い訳ではありません(笑)
サボテンとかアロエとか葉っぱが肉厚な植物の事
乾燥地帯で生き延びる為に 葉に水分を蓄える形態だそうです

     *くじゃくさぼてん*花言葉 風刺
DSC05307.JPG
大きくて綺麗な花が咲くんですね
へぇぇ一夜限りの花を咲かせる月下美人の仲間なんだ~
月下美人見た事ない ぜひ一度見たいものです
↓これは何サボテンかな?けっこう大きいピンクの花
DSC05421.JPG

これも名前わかりません
DSC05482.JPG

去年いただいて名前がわからなかった花 ちゃんと調べました!
     *べんけいそう・えけべりあ*
DSC05138.JPGDSC05350.JPG
ぐんぐん伸びます
別名 七福神だそうでなんともはやおめでたい
三河七福神めぐりツアーにご参加いただければ
大黒天を祭る蒲郡の安楽寺にutaお手伝いさんでおります(えっ?
DSC05172.JPGDSC05171 (2).jpg
↑こんなに増殖しちゃいましてうれしい限りですゎ
欲しい方差し上げますよ~言って下さいナ

ところできょうから8月  8月は平和を考える月です
*******毎年この様な活動に取り組んでいるのですが*******
Cus10001 (3).JPG
お近くのお寺がありましたら 事前にお願いしてあるので
ぜひ出かけて 平和の願いを込めて鐘を撞いて下さい
いきなり行っても大丈夫ですから
広島・長崎・そして大戦でなくなられた方々安らかに
そして地球上から核の脅威がなくなりますように
(鐘撞くのって なかなかできない体験ですょ
 あの紐を握って 反動つけてご~~んって意外と楽し難しドキドキ♪)


タグ:平和
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。