SSブログ

岡山ダイジェスト [私のお気に入り]

岡山はこんな所でした
コンクールにいそしんでいたので 写真少ないです
やはり駅前では お約束の桃太郎様がお出迎え
“こんにちゎ よろしくお願いします”
DSC06063.JPG

コンクール会場の岡山シンフォニーホール
DSC06099.JPGDSC06088.JPG
街中にある円形の建物で 客席もこんな感じ
響きは恐ろしいほど良くて 一階席だと一人一人の声がもろに聞こえます
後ろで聞くとどうなのかな。。。(ちなみに審査員席は二階) 
残響もあって ハモッてないと悲しい響きがいつまでも・・・ぅるぅる
その代わりきちんとハーモニーが出来ていれば 美しい余韻が聞けるすばらしいホール
私達の演奏はどの様に響いたのでしょうか
客観的には聞けないから

岡山城は快晴♪
DSC06074.JPG
DSC06076.JPGDSC06080.JPGDSC06082.JPGDSC06084.JPG
予習復習してないので解説できかねます
お城も後楽園もよく手入れされて 街並みと同じく整然とした感じ

翌日しまなみ街道
あいにくの雨模様の中 一路生口島へ
DSC06104.JPG
名物のたこ飯を おいしくいただき
DSC06108.JPG
謎の「耕三寺博物館」へ
DSC06109.JPGDSC06111.JPGDSC06112.JPGDSC06116.JPG
解説によると真宗本願寺派の寺院だそうですが
不思議な空間がそこここに・・・
しかも尾道市はここを世界遺産登録もくろんでいるとかいないとか
多分個人では行かないと思います 
連れてってくれたNゃまに拍手
DSC06117.JPG
DSC06136.JPGDSC06119.JPG
多々良大橋を望む道の駅で 特産のレモンを買ってもらって
DSC06134.JPG
〆はやはりお約束の きび団子でしょう
何故 五味太郎さんのイラストなのかは解明できず(笑)


タグ:合唱 旅行 お城
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

こまちゃん

おきゃ~ま城、かっちょエエっす!旅行パンフみたいです。
この時期なのに、天気の落差がもの凄いですね~
やはり日本は四季の国。北京じゃこの時期、雨なんて全然降りません。
by こまちゃん (2008-12-01 15:30) 

uta

>こまちゃん
 おきゃ~ま城 鉄筋コンクリート再建でピカピカです
 でも規模としては立派なお城ですよね

 お天気がいいと室内はポカポカで調子いいですが
 雨が降ると肌寒いです 調節難しい
 北京 雨降らないですか・・・乾燥がお肌に悪そう
by uta (2008-12-02 17:50) 

eglan

満喫してるね^^
岡山城は小学生のときに見た記憶がある程度です。
きびだんごはPAで時々試食します(笑)うまいよねw

by eglan (2008-12-03 12:09) 

uta

>eglanさん
 だから コンクールに真面目に取り組んでたので
 あちこち行ってないですってば(苦笑)
 今回はAOBツアーなるものがあって便乗しました
 幹事はNゃまちゃんですっごい頑張ってくれたんですよ

 きびだんご かわいいのでこれにしましたが
 色々あるんですね きび入ってるみたいだけど
 桃太郎が食べたのはどんな味だったのかな??
by uta (2008-12-03 18:18) 

こまちゃん

わは!
写真を褒めたつもりでしたが、もうレベルアップしたのでそれに気付かない
くらいになっているみたいで良い感じですね!^^(師匠は満足じゃぞぃ!)
五種類の味(?)だから絵が五種類・・・?で、桃太郎だから「五味太郎」?

今日、香港のドタバタ喜劇映画で「桃太郎」が有りました!!(OO;
西瓜太郎なんて出てきて、もうメッチャクチャです・・・(一一;
(鬼は勿論、「カンフー」の達人です・・・)
==ストーリー簡単紹介==
桃花渓で仙人夫婦が鬼集団の頭領に殺害され、寸前で子供を大きな桃に閉じ込めて逃がしました。護衛に付けた狗童、猴童、雉童と妖精に守られ、辿り着いた人里で、子供のいない老夫婦に拾われます(お婆さんが河で洗濯してて、桃がお婆さんを引っ張って帰宅する・・・(@@;)
町には、力自慢の地主のせがれ「西瓜太郎」が居り、桃から生まれた子供を、その人の名に肖り「桃太郎」と名付けました(ナンデ中国なのに「太郎」?)。
妖精の力で、急激に成人になる桃太郎。鬼に町の庄屋の美人娘が攫われ西瓜太郎が軍を率いて救出に行く所に参加させて貰おうとするが無視されこっそり着いて行く。その途中で3匹のお供に遭遇し、軍が鬼集団にやられそうになったとき、桃太郎の加勢で事なきを得て、西瓜太郎共々鬼の居る山里へとやって来ました。
途中の攻撃で軍隊の殆どを無くした西瓜太郎軍。桃太郎の加勢だけでは、鬼頭領をやっつけるには形勢が思わしくなかった!そこで妖精が「ピーチマン」を出してきた(何やそれ?)!!その「桃が繋がっただけ」の不細工なモビルスーツ(乗り込んだからそう言えそう…)に、桃太郎、狗童、猴童、雉童の4人が乗り込むと、スーパー桃太郎と化して、鬼の頭領はあっと言う間にやられてしまいましたとさ!
ちゃんちゃん~♪
by こまちゃん (2008-12-04 02:04) 

uta

>こま師匠~~
 そんなに褒められると照れん照れん♪
 デジカメが優秀なのでutaが上達したとは思ってませんが・・・

 ぅおお中国判「桃太郎」見てみたいです(怖いもの見たさ?)
 ケーブルで放送しないかな?
 ところでヤッターマン 春休みに桜井翔君主演で
 まさかの実写化だそうですよ!

 
by uta (2008-12-05 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。