SSブログ

舞ってます♪ 7 [舞いゆくもののあはれ。。。]

№26 意味もなくお気に入り
DSC06976.JPG
暗い梅雨空の下咲いているのを見かけると パッとそこだけ光が当たったような・・・
オレンジって元気色だと思いませんか
それにしても昔からこんなにあちこち咲いていたかな? 温暖化のせい? でもこれはOK
DSC06998.JPGうん!! Tさんありがとう
なんでも心の持ちようですね 明るい方向へ 明るい方向へ
ゆっくりカタツムリの歩みで
でも銀色の足跡は残しながら

間もなく梅雨明けです♪
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 6

こまちゃん

ノウゼンカズラ、引越ししたこのアパートの周りにも咲いてます。
北京では余り見ないので、懐かしく思います。
八幡橋本の町中ではたくさん見かけるんですけどね。
by こまちゃん (2009-07-21 09:53) 

uta

>こまちゃん
 上海からお帰りなさい
 こまちゃんお留守だと コメントないので さみしく思ってました

 ノウゼンカズラ 
 去年どこかで自生の画像見せていただきましたよね?
by uta (2009-07-21 17:34) 

こまちゃん

あれも北京でしたね。
でも、工坊前の鉄道の土手でした。
それ以外では見かけなかったので、ちょっと不思議でした。
遅い予備パソでの接続なので、中々通常通りには伺えませんが、
何とか寄りたいと思っております。
by こまちゃん (2009-07-22 02:02) 

uta

>こまちゃん&予備パソファイト!!
 ところで上海からなら 
 日食見ることができたようですね・・・おしい
 愛知県は雲間からチラっと見えたそうですが
 その時間完全に屋内にいたのでダメでした(涙)
 
by uta (2009-07-22 16:31) 

こまちゃん

亀レス・・・
いえいえ、その予報を聞いて、わざわざ日本から来た人も居たようですが、
朝から曇ってアウトでした!知人のブログで、その日の事情が紹介されています。
http://4travel.jp/traveler/saeki0/album/10357696/
気象観測画像は無理でも、辺りが真っ暗になるという経験は出来たようですね。
あ、それなら北京でも経験出来ました!でも、ここまで真っ暗にはなりませんでした。
by こまちゃん (2009-08-25 15:03) 

uta

>亀こまちゃん
 遅くてもちゃんと読んでいただいて感謝感激雨霰(死語?)
 次の日食は いつどこであるのかな?
 今度は諦めずに 追いかけてみたいです
by uta (2009-08-26 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。