SSブログ

舞ってます♪ 25 [舞いゆくもののあはれ。。。]

なんだろう?不思議な物体が・・・
DSC07359.JPGDSC07360.JPG
中身は↑これかな? 
見上げると桐の大木が・・・どうやら種のようですね
この取材の後 この桐の木ばっさり根元から切り倒されていました
種 拾っておけばよかった。。。

それにしても3月21日の黄砂はすごかった
DSC07469.JPGDSC07471.JPGDSC07472.JPGDSC07474.JPG
まさに黄色いもやもや~~ おかげで我が家の黒い車は黄土色(涙)
中国からのサイバー攻撃か!!?・・・冗談です 検閲しないで下さい(笑)
タグ: 黄砂
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 8

mitu

桐の実ですか、初めて見ました。
黄砂凄いですね。
東京ではチョット積ったくらいでした。

by mitu (2010-03-28 07:48) 

ちー坊

タネ拾いに行かないと((´∀`*))
by ちー坊 (2010-03-28 11:07) 

けいちゃん

こちらも黄砂すごかったです。
専門家によると、今の黄砂はゴビ砂漠プラス中国の工業地帯から排出される諸々の重金属などが含まれているのが日本に飛んで来てる(中には水銀も含まれている事も・・・)とか、花粉症と違った意味で眼科に来る患者が増えつつあると言ってましたよ。
むむ、目にもマスクが必要か・・なんちゃって
by けいちゃん (2010-03-28 11:35) 

uta

>mituさん ちー坊さん
 ごめんなさい
 1枚目は確かに桐の実のはじけた物ですが
 2枚目は種じゃないようです
 桐の種は 綿毛みたいなのがいっぱい入っていて
 とっくに雲散霧消したらしいです
by uta (2010-03-29 07:12) 

uta

>けいちゃん
 そういう意味ではやっぱりサイバー攻撃??(冗談です)
 もし中国大陸で核が使われたら
 日本も放射能で汚染されるってことですね・・・
 やはり核兵器はなくさなければ!!
by uta (2010-03-29 07:16) 

こまちゃん

その大気汚染の原因の半分以上は、日本が中国にシフトし作業させて
いるモノ。工場って、日本でもそうでしたが、シフトした場合は特に自分の
国の事じゃないので、キチンとしたルールを最後まで指導せずに「野放し」
でやっていると言う事も考えて言わないと、日本人は身勝手な国民になり
下がりますよね。今の日本、講釈師紛いの評論家や専門家が多くて、
その言葉に一般人が振り回される形になるので困ります。本当の専門家
なら、ここまで判って評価するでしょうね。ウソを書いて興味を引こうとし、
平気な顔をしている大手新聞も有りますし。
核撲滅も当然ですが、中国は戒めがあるようで、塔克拉瑪干での実験を
騒がれて以来止めていますね。温家宝が居る限り、次の実験なんてやら
ないんじゃ無いでしょうか?
でも、工場排煙のことを言う場合は、その汚染に拍車を掛けているのが、
日本を含む外国だった・・・と言う事を判って黄砂を戒める人はどのくらい
居るんでしょうか?
国政に関しては大嫌いな中国ですが、事実を見ずに、過去のイメージ
だけで語るような非礼なことはしたくないです。
by こまちゃん (2010-03-29 13:09) 

uta

>こまちゃん
 ひぇぇぇ師匠の検閲を受けてしまった(汗)
 日本の報道って
 新聞やNHKでもほんの一部しかされてないようですね
 しかも週刊誌やワイドショーでおもしろおかしく扱われて
 何が本当だかわからなくなってしまいます・・・
 中国に関してもうわべだけのイメージで捉えてる事が多いので
 やはり現地からの生の情報が必要です(師匠出番ですょ!笑)
 
by uta (2010-03-29 17:20) 

こまちゃん

マスコミに振り回される視聴者も「被害者」ですよね。
たまたま中国に居てて仲介出来る立場ですけど、案外他の国の
情報も、同じようになって伝わっているのかなぁ・・・と考え
ちゃいます。でも、「英語」と「中国語」の浸透度と同じで、
英語圏の情報は、言葉と事情の判る人が沢山居るので、メディア
も結構慎重にやっている気がします。中国語は、バニラとハッカ
がキチンと訳せない情況でも、ドラマ翻訳として流せてしまう
日本ですから、色んな面で軽視されてる気がします。
物事に大まかな中国をバカにしていながら、実は日本も大まか
な対応しかしていないのかも知れません。ここを直さないと、
正しい情報なんて届かないでしょうね。
黄砂や放射能よりも、ポプラ花粉のサイバー攻撃を受け始めて
困っています・・・!(@灬@;(例年より1ヶ月遅れです)
桐の木は、花芽なんてまだまだで、もっと遅れそうです・・・

検閲人K(^灬^
by こまちゃん (2010-03-30 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の葵桜きょうの一本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。