SSブログ

舞ってます♪ 27 初めまして~ [舞いゆくもののあはれ。。。]

N市の花々初めまして 
雨間に ご近所へ花歩き
DSC07838.JPG
くんくん 甘~~~い香り                     ↑久々でちょいとボケました・・・(汗)
DSC07840.JPG
あわわ!! 
雨が降る前はさぞかし立派なな生垣だったんでしょうね~↑ ↑ ↑この距離
DSC07845.JPGR子さん絵手紙到着第一便~♪
今年の梅雨は夜降って昼間はお休みと言う優等生な感じです
昼間降られると行動制限されるし
かと言って空梅雨だと 即野菜が高騰するわ夏に水不足になるわ・・・
やはり雨の日には雨に感謝したい
 
ちなみにN市の市花は『アジサイ』だそうです


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 6

けいちゃん

そちらでも早速、色々な花達と出会えているようですね。
はるさんは植物の名前も熟知してるので事典がわりに調べてる時がありますよ。
by けいちゃん (2010-07-06 20:50) 

ちー坊

明日は天気よさそうだから
夜に富士山行ってきます^^
by ちー坊 (2010-07-07 18:39) 

はる(uta)

>けいちゃん
 日頃のご愛顧ありがとうございます
 以前は自分でも「この花なんだろう?」って
 一生懸命事典片手に記事書いてましたが
 最近はちとさぼり気味なので信憑性に欠けます
 ご注意下さい(笑)
by はる(uta) (2010-07-08 07:25) 

はる(uta)

>ちー坊さん
 ふぇぇぇまた富士山行きですか!!
 素敵な写真期待してますね♪
by はる(uta) (2010-07-08 07:28) 

こまちゃん

ウチの近所には、かなりの年齢のお婆さんが居まして、良く散歩されています。
その婆さん、ごみ拾いのトタンハサミで、落ちた花を拾っているのか・・・?
・・・と思ったら、花を千切っては落とし、千切っては落とし、、、と言う行為。
挙げ句の果ては、最初の画像と全く同じ光景です。
帰宅してみんなに言うと、「仕方がないの・・・」ですって。(@灬@;
かなり惚けてる人らしい。。。。。
by こまちゃん (2010-07-08 13:35) 

はる(uta)

>こまちゃん
 古い街はそう言う方がいても誰かが知っていて
 ご近所みんなで見守る感じがいいですよね~
 この辺りでやったら即不審者で通報されそうです(苦笑)
 現に移転2日目で お向かいの家2軒が車上荒らしにあって
 早朝からパトカー来るしビックリです。。。
by はる(uta) (2010-07-09 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。