SSブログ

舞ってます♪ 28アレな話ですが [舞いゆくもののあはれ。。。]

N市の土地区画整理組合からこんな手紙が届きました
DSC07924.JPG
問題の土地は家から徒歩3分
DSC07857.JPGDSC07858.JPG
実は事件が取り沙汰される前から
掘り返された場所から 
こんなものはゴロゴロ出てくるし
なんだか変な臭いはするし 
文字通りうさんくさいと取材してました(なんちゃって)
結局工事はそのまま続いており 
家電量販店ができるらしいのですが
今後の成り行きを見守って行きたいです

追記:なんだか説明不足で誤解を生じているようですが
    「事件」は産廃でなく土地の売買に関する贈収賄
    組合の理事とAスーパーの幹部は あえなく御用となりました ちゃんちゃん
    落ちゆくもののあはれ。。。です
DSC07918.JPG
世の中なんやかんやありますがNさんの情熱的なトマトで
暑さをパァァッと乗り切りましょう!!
追伸:このミニ額の作り方ご教授下さい(裏面が素敵でした 笑)
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 6

少佐もどき

水中花でなく地中禍?ですか~
「花歩記」取材の幅広さに感服…?
今日は「長崎原爆投下」の日ですが、アメリカや地中深くに隠しこんだ真実が今回のutaさんの取材のように浮かびあがってきて、問題の大きさに関心のなかった人にも原爆の怖さが少しでも伝わるといいんですがね!
でも、ご自宅の近くに写真のようなものが潜んでいるのはチョッと心配ですね!
by 少佐もどき (2010-08-09 16:38) 

こまちゃん

トマトの絵、なんとも良い感じ♪

嘆かわしいことですが、日本でも中国並みのことが起きますね。
秩序ある国民で居たいです。
by こまちゃん (2010-08-10 19:40) 

けいちゃん

近くにそんな場所があるなんて、ちょっと心配ですね。
はる記者、これからもぬかりなく取材してください。
by けいちゃん (2010-08-11 10:13) 

はる(uta)

>少佐もどきさん
 花歩記ならぬN市歩記となっております(苦笑)

 岡崎在住の頃は毎年8月6日・9日・15日の行ける時に
 平和の鐘を撞いてきましたが
 N市ではその様な活動がないので残念です
by はる(uta) (2010-08-12 13:54) 

はる(uta)

>こまちゃん
 トマト情熱的でいいでしょ?(笑)
 Nさんに感想伝えときますね(多分見ておられると思いますが)

 日本とか中国とかじゃなくて
 ずるをして得してる人はいっぱいいると感じます
 真面目な人がちゃんと報われる社会がいいですね
by はる(uta) (2010-08-12 14:01) 

はる(uta)

>けいちゃん
 この辺は大きい声では言えませんが
 その昔名古屋市のゴミ捨て場
 亜炭鉱の穴がボコボコ開いてるとか
 メタンガスが発生してるとか
 恐ろしい都市伝説が多々
 はるが存命のうちに遊びに来てくださいね~(笑)
by はる(uta) (2010-08-12 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。