SSブログ

しだれ梅まつり [花ごよみ]

名古屋市農業センター 「しだれ梅まつり」
2月末の開花状況
DSC08522.JPG
DSC08521.JPGDSC08523.JPG
まだ早かったようで ちょっと残念。。。
終了の3月13日(日)までには きっと700本が咲きそろう事でしょう
期間中は駐車料金が500円で けっこう待ち時間があります
地下鉄鶴舞線「平針」か「赤池」の駅から トコトコ歩くのもよろしいかと 詳細は↓
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/19-8-4-2-2-6-0-0-0-0.html
DSC08507.JPGしだれ梅以外にも
名古屋コーチンの展示や 農産物の販売があって楽しめます
センターの乳牛の乳から作ったジェラードもお勧め♪
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 7

酔芙蓉

紅梅の香りが届きそう もう直ぐ春ね 
by 酔芙蓉 (2011-03-02 07:11) 

はる(uta)

>酔芙蓉さん
 ひょっとしてお近くでは?
 まだでしたら今週末ならかなり咲いていると思いますよ~
 土日は大道芸などイベントもあるのでお勧めです
by はる(uta) (2011-03-02 17:02) 

海を渡る

枝垂桜もいいですが、枝垂れ梅はもっときれいですね。
by 海を渡る (2011-03-02 22:07) 

はる(uta)

>海を渡るさん
 しだれ桜は大木の名所が多く1本でも見事ですよね~
 しだれ梅は一見地味ですが700本ともなると壮観だと思います
 多分。。。
by はる(uta) (2011-03-04 07:26) 

けいちゃん

農業センター行きましたよ
早めに行けば楽勝で駐車できます。
雨コート、とても素敵ですね。晴れ姿?みたいです。
今日は目が少し楽になりました。
by けいちゃん (2011-03-15 08:59) 

けいちゃん

P.S
「みたい」は見たいです。
by けいちゃん (2011-03-15 09:02) 

はる(uta)

>けいちゃん
 しだれ梅情報少しはお役に立ちましたか?

 今回の震災 本当に深刻です・・・
 けいちゃんもご存知の仙台のOさん昨日連絡取れ無事にほっとしました
 ご実家は大丈夫ですか?
 たった今ラジオで救出情報が流れ少し明るくなりました
by はる(uta) (2011-03-15 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。