SSブログ

生きとし生けるもの en españa [旅]

españaでは コウノトリ?が高い木の上にいる
DSC08558.JPG
教会の尖塔にも(ニルスとかハウルとか)
DSC08559.JPG

このペンギンみたいな鳥は 多分カササギ(中国にもいますよね?)
DSC08589.JPG

テントウムシは日本と同じ(この後お約束通り飛び去りました)
DSC08551.JPG

デンデンムシも日本と同じ
DSC08643.JPG
・・・じゃなくて市場で食用として売ってます(キャァァ)
DSC08660.JPG
食べなかったけれども(笑)
市場でこれ撮影してたら 
店員のお兄さんに「やれやれ」って感じで肩すくめられました
食文化の違いを感じた瞬間です


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

海を渡る

カタツムリは私も食べれません。
by 海を渡る (2011-03-23 14:45) 

はる(uta)

>海を渡るさん
 市場では他にもショーケースの中から
 うさぎとか子羊とかの黒い瞳がこちらを見つめていて
 かなり衝撃でした・・・撮りませんでしたが
 でも肉ではなく命をいただいているんだなと実感しました
by はる(uta) (2011-03-24 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。