SSブログ

Renfe en españa [旅]

Renfeはスペインの国鉄 
新幹線 AVEに乗って マドリード~バルセロナ間を2時間40分の列車の旅
DSC08617.JPGDSC08618.JPGDSC08619.JPG
アトーチャ駅構内 先頭車両のタイプはどうやら2種類 
新幹線専用のホームに入るために 荷物検査がある(緩やかだけど)

DSC08623.JPG
車内はとっても綺麗 
時々カーブで車体は傾くけど 時速300kmでも振動は少ない
モニター画面では アンジーの映画「ソルト」を放映中
イアホンはサービスでくれるけど いかんせんスペイン語(苦笑)
DSC08717.JPG注;タモさんではありません
↓どこまでいっても変わらない景色をどうぞ
DSC08622.JPGDSC08624.JPG
都市部から一歩郊外へ出ると
延々と続くのは牧草地か荒野か
とにかく地平線が見渡せる遥か向こうまで
山も森もない平野が ただただ続くのみ
季節が変わればイメージも変わるだろうが 今は寂寥・・・


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 2

海を渡る

列車の旅で外の景色を眺めるのが好きです。
同じような風景だと飽きてしまいますかね。
by 海を渡る (2011-03-29 07:56) 

はる(uta)

>海を渡るさん
 飽きたのではなくて逆です逆です
 大陸の広大さにあっけにとられ日本狭~いと思ったんです
 もちろん突然おとぎ話の様な小さな村や
 何本もの風力発電の風車が現れたのですが撮り損ねました(涙) 
 文章力不足で感動がお伝えできずごめんなさい

by はる(uta) (2011-03-29 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。