SSブログ

セゴビア en españa [旅]

セゴビアはマドリードの北にある10世紀頃から続く古都 世界遺産
DSC08554.JPG
古代ローマ時代の水道橋
大きい! 高い! 接着剤を使わず石を積み上げてあるなんて!
しばらく ↑ このあたりの階段に座り込んで見上げる・・・見上げる・・・首が痛い・・・

DSC08562.JPG
町の中からでも見える
現存する水道橋の中でも一番保存状態がいいそうな

DSC08583.JPGDSC08592.JPG
城壁に囲まれた町並みは石造りで坂が多い

DSC08550.JPGDSC08553.JPGDSC08560.JPG
そして町のあちこちに 教会がある(全部違う教会)
宗派は同じなのか違うのか?使われていない様な所も
町で一番大きい「大聖堂の貴婦人」と呼ばれるカテドラルは写真がない・・・(涙)
優雅で荘厳で 中は寒かった(もちろん撮影不可) 
きっと圧倒されて写すの忘れたんでしょね くしゅん

DSC08578.JPG
町の一番奥に ディズニーの白雪姫のお城のモデルと言われるアルカサル

                            ↓ここらへんにいるょ
DSC08579.JPG
この塔の上からセゴビアの町を眺めると

DSC08584.JPG
さっき撮りそこなったカテドラルが!!ねっ大きいでしょ?

DSC08588.JPG
反対側に目をやると 城壁外の領地が見渡せる
跳ね上げ橋もあったりして 
さながら中世の王子様が白馬に乗って現れそう(笑)

DSC08564.JPG
セゴビアといえば子豚の丸焼きが有名
とても食べきれないから あきらめようと思ったら
一人前に切り分けて注文できた!!(残念ながら姿では出てこない)
皮がパリパリで肉汁が逃げないのでとっても柔らかい
前菜とサラダとパンとグラスワインがついて20€ぐらいだったかな

DSC08549.JPG
マドリから高速バスで1時間くらい
一日ゆっくり観光するにはちょうどいい素敵な町セゴビア 
日本人観光客も少なく お勧めです


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。