SSブログ

花歩記207 五萬石藤 [花ごよみ]

2011年5月4日 岡崎公園五萬石藤
DSC08795.JPGDSC08796.JPGDSC08799.JPG

2008年http://singing07.blog.so-net.ne.jp/2008-03-18

2009年http://singing07.blog.so-net.ne.jp/2009-04-24-1

2010年http://singing07.blog.so-net.ne.jp/2010-04-30

以前は歩いて行けましたが 今は車で約一時間
それでもどうしても見たくて出かけました
過去を振り返っても 一番の花の多さと見事な房の下がり具合
7日(土)8日(日)の今週末も まだまだ綺麗
天気が気になりますが ぜひお出かけ下さい
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 8

海を渡る

これは見事な藤ですね。
近くなら飛んで行きたいです。
by 海を渡る (2011-05-07 13:15) 

こまちゃん

ふさふさの長い房が素敵ですね~♪ ヘアスタイルみたい。
こっちでは、宇治の平等院にも凄い藤があるそうですが、
実はまだ出掛けた事がありません・・・(;灬;(地元音痴なこま)
by こまちゃん (2011-05-07 19:57) 

はる(uta)

>海を渡るさん
 岡崎方面へ観光されるなら
 さくらと藤の季節がお勧めです
 屋台もいっぱい出てますから(花より団子?笑)
by はる(uta) (2011-05-08 06:28) 

はる(uta)

>こまちゃん 
 紫のいい匂いがするカツラって・・・いいかも
 平等院 去年行きましたが藤棚どこにあったんだろう??
 花の咲くものって咲いている時を逃すと
 単なる木と化して見つかりませんね~
by はる(uta) (2011-05-08 06:35) 

karesusuki

見事な藤だなですね
素敵!うっとりです。^^


by karesusuki (2011-05-08 07:45) 

アルマ

去年行きました(^O^)/
少し時期が外れていたのですがそれでも綺麗でした。
今年は武将隊も出来たのでさらに混むのでしょうね・・・(^^ゞ
岡崎城の龍城神社に行きたいんですけどね・・・。
by アルマ (2011-05-08 15:04) 

はる(uta)

>karesusukiさん
 香りもいいんですよ~うっとりでした^^v
by はる(uta) (2011-05-09 07:15) 

はる(uta)

>アルマさん
 武将隊の事すっかり忘れてお城の方へは行きませんでした
 ひょっとしたらパフォーマンス見られたかも・・・残念
 龍城神社は年越しに行くと
 うさぎ汁が振舞われますよ 一度はお試し下さい
by はる(uta) (2011-05-09 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。