SSブログ

オオバコって? [花ごよみ]

オオバコって知ってます?
DSC09588.JPG
これなんですけど
穂を採取
DSC09593.JPG
で・・・どうするかと言うと

2本を絡みあわせて
DSC09594.JPG
せ~ので2人で引っ張り合います
右と左と ど~っちが強い?

はい!左がちぎれたので 右の人の勝ち!!DSC09595.JPGDSC09577.JPG
こんな草花遊びやりませんでしたか?
なにか記憶の中にあるオオバコより大きいような気がします
種類が違うのかな・・・
空き地で オオバコ見かけたらお子さんとやってみてください♪

おまけ ☆変な所で就寝するツバメ☆
多分巣から巣立ったヒナ?毎晩来ます かわいい
DSC09558.JPG


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 2

こまちゃん

オオバコ、ウチの周りにも沢山居ます。
いつも「雑草扱い」でブチブチ抜かれていますが・・・(´灬`;
オオバコで花相撲やりましたねぇ~♪
エノコログサでもやりましたよ♪(その軸で草笛も出来るヤツ)
by こまちゃん (2012-06-18 17:09) 

はる*口角

>こまちゃん
 エノコログサでは もっぱらケムシ~~
 掌で穂の部分をにぎにぎすると
 もぞもぞって出てきますよね(笑) 
by はる*口角 (2012-06-21 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空よ♪布と針 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。