SSブログ

今年は国産が安いと言うので [ほくほく]

ついつい買ってしまいました
DSC08223.JPG
いや~おいくらだったか聞きそびれましたけど・・・
皆様 お先にいっただっきま~す
DSC08224.JPG
焼きマツタケ・お吸い物・マツタケご飯
ご飯の炊き上がる時の あのなんともいえない香りが。。。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 8

少佐もどき

お~!!
国産まつたけ~!
今年は中国産しか食べてない~(でも、少し自慢でしたが…)
昨日テレビでやってましたが、ラストチャンスみたいですね!
妻さんと交渉して、国産買ってもらいます!
by 少佐もどき (2010-10-26 09:24) 

とみっち

松茸いいですね♪
いろんな食べ方されたんですね^^
この絵手紙もすごくいい感じ☆
by とみっち (2010-10-26 11:01) 

atsuko

笠が開いていない,
良い松茸ばかりですね。
羨ましい~~。
by atsuko (2010-10-26 20:29) 

はる(uta)

>少佐もどきさん
 国産まつたけ ぜひどうぞ
by はる(uta) (2010-10-27 07:48) 

はる(uta)

>とみっちさん
 あと どびん蒸しもやりたかったのですが
 「どびん」って一般家庭にないですよね
 皆さんどうやって作ってるのかな?
 絵手紙はやはりモデルがよかったと思います
by はる(uta) (2010-10-27 07:51) 

はる(uta)

>atsukoさん
 笠が開いていないので 一段と香りがよかったです
 気候変動の影響なのかもしれませんが
 来年も松茸たくさん採れるといいな~安くなるから(笑)

by はる(uta) (2010-10-27 08:02) 

こまちゃん

あの、庶民の味方「◎◎の味お吸い物」しか知らないのにぃ~♪
でも、椎茸の方が栄養が有って好きだモン!(;灬;(←強がり)
by こまちゃん (2010-10-30 02:12) 

はる(uta)

>こまちゃん
 例のお吸い物 
 炊き込みご飯とか料理にパパッと振るだけで
 松茸もどきになるらしいですね 香りの成分なんだろう??

 大きな声では言えませんが 味と食感は
 松茸より他の多々有るきのこ類のほうがおいしいかも。。。
 まぁイベントですよイベント~♪
by はる(uta) (2010-10-30 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。