SSブログ

野菜を食べよう16 まだまだはまってるらしい [野菜料理レシピ]

視力検査にしか見えない・・・
DSC08151.JPG
DSC08152.JPG
産直市で買ったインゲン豆
こんな発育不良品まで市場に出すの?おもしろいからいいけど
猛暑の影響で野菜が高騰してるとか
そんな時こそ不ぞろい安値の野菜達を漬物にして保存
カラシ漬け・ぬか漬け・そして最近は奈良漬
DSC08211.JPG老舗・山崎屋で購入DSC08220.JPG
以前竹の子の奈良漬↓
http://singing07.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11 記事にしましたが
ニンジン・スイカ・メロン・ショウガけっこうなんでも有り
見た目も味も大差ないけど食感が違うかな?
さすがにショウガは粕味に負けてないけど
残った漬け粕に野菜を漬けてみよう
ただし漬物は塩分が気になるところ。。。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 8

とみっち

ほんとだ、視力検査みたいに見えますね(笑)
by とみっち (2010-10-22 11:48) 

はる(uta)

>とみっちさん
 そうでしょそうでしょ かわいいカールでしょ?(笑)
 今はすでにお腹の中ですが・・・
by はる(uta) (2010-10-22 17:24) 

atsuko

こんばんは。
私は一瞬,イモムシに見えました・・・。
ごめんなさい。

by atsuko (2010-10-22 19:21) 

こまちゃん

引越荷物の片付け中に一休みして見たので、突然グルグル~が
目に飛び込んで、目が回ってしまいまいまいましたら~(+灬+;
あ、玄関前のフラワーロードに、アベックのマイマイがいました!
by こまちゃん (2010-10-23 01:43) 

はる(uta)

>atsukoさん
 おはようございます
 うひゃ~~そう言われればそう見えなくもない(汗)
 こんなに大量に並べる勇気はありませんが・・・
by はる(uta) (2010-10-23 07:42) 

はる(uta)

>こまちゃん
 あぶないあぶない 
 椅子!椅子に座って~~!(座ってるか)
 マイマイ見てさらに目がグルグルしないようにねっ
 次回は休憩になる画像 心がけます
by はる(uta) (2010-10-23 07:48) 

けいちゃん

私の目もくるくるまわりそ~
視力検査にみたてたアイデア ナイス♡です
by けいちゃん (2010-10-25 21:25) 

はる(uta)

>けいちゃん
 ん~みたてたと言うか
 ほんとに小さくてまきまきしてたんです(涙)
 まぁ産直で安いから許すけど・・・
 いい加減野菜値段さがらないですかね~!!
by はる(uta) (2010-10-26 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。