SSブログ

野菜を食べよう21 知らなかったよ~♪ [野菜料理レシピ]

空がこんなに青いと~は~♪って ちゃうちゃうその歌じゃなく
芽キャベツって キャベツの芽じゃないんだ!?
DSC08462.JPG
産直市で発見!!200円
あんまり深く考えた事なかったけど
芽キャベツって 単に小さいキャベツという認識だったので
この形状を見て愕然としました(畑で直立してる物を見てみたい)
みなさんはご存知でした?
DSC08469.JPG
もちろんナイフで削り取って
『焼き芽キャベツ』・・・ほっくりしておいしい
まるごと『スープ』で煮込んで・・・普通のキャベツよりえぐみ有り
試しに芯をビンに入れてしばらく育ててみましたが
これ以降は増殖しませんでした 残念。。。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 6

海を渡る

知りませんでした。
鈴なりですね。
by 海を渡る (2011-02-01 11:12) 

はる(uta)

>海を渡るさん
 そうなんです 鈴なりなんです ぎっしりなんです
 螺旋状なんです お買い得なんです(笑)
by はる(uta) (2011-02-01 17:17) 

けいちゃん

拝見しました 目がやはりしんどいのでお知らせだけでご勘弁を・・・
又、覗かせてもらいま_す
by けいちゃん (2011-02-03 18:17) 

こまちゃん

びっくり!
てっきり、画像を加工したのかと思いました・・・(汗;)
by こまちゃん (2011-02-03 21:18) 

はる(uta)

>けいちゃん
 そう言えばお誕生日おめでとうございます~♪
 年々若返って不調がなくなります様に!!
by はる(uta) (2011-02-04 16:17) 

はる(uta)

>こまちゃん
 そんな~~師匠と違って高等技術持ち合わせておりませんよ
 もちろん無修正画像です(笑)
by はる(uta) (2011-02-04 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。