SSブログ

さくらを探して [2011年さくらだより]

今年からテリトリーが変わったので ご近所のさくらにご挨拶
どんなさくらに会えるか楽しみ楽しみ・・・
4月2日 地下鉄藤が丘駅周辺
DSC08734.JPG
猿投グリーンロードから駅に向かって続くさくら並木
まだ五分咲きといったところ
駅前は土日になると商店街の出店やイベントもあって賑やか

4月3日 五色園
DSC08736.JPGDSC08739.JPGDSC08740.JPG
五色園は大安寺の境内と言うか山と言うか
日進の人に聞くと 一番にここを薦められる
広場でバーベキューを楽しむ家族連れが多くのんびりしている

4月9日 愛知学院大学
DSC08747.JPGDSC08748.JPGDSC08751.JPG
さくらの時期にキャンパスを一般公開
広い校内と満開のさくら・・・新入生はきっと感動するんだろうな~
1000本くらいあるらしい ベンチでお弁当を食べている人も
但し 学校なのでお酒の持ち込みはNG

今年は寒くて開花が遅れた上に
咲き出したら一気に満開で
ゆっくりお花見を楽しめなかった気がする
各地自粛ムードで「さくらまつり」は中止 夜間の照明はなし等々
それでもこうして画像には残っているので 
気付かぬうちに さくらを探し歩いていたらしい
まだまだあるので 後編に続く。。。(笑)


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 4

こまちゃん

こまもやっと桜まで漕ぎ着けたよ~♪
その6まであるので、全部載せるまではまだまだあるんですけどね。
by こまちゃん (2011-04-29 02:43) 

はる(uta)

>こまちゃん
 おお!その6~~!
 ゆっくり見られるのは連休明けになりそうです(汗汗)
by はる(uta) (2011-04-29 06:40) 

こまちゃん

しかも、その1やその2などは、「前後編」に別れてたり・・・
なので6部と言っても、実際は9頁ほどあったりします。
そしてまた、「恐怖の枚数」が、あなたをお待ち申しております~♪(^灬^v
by こまちゃん (2011-05-01 17:10) 

はる(uta)

>こまちゃん
 踏み入れてはならない「恐怖の枚数」
 想像するだけでもガクガクブルブル・・・
by はる(uta) (2011-05-02 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美術館 en españa続さくらを探して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。