SSブログ

花歩記208 モッコウバラ賛歌 [花ごよみ]

今年は藤もよかったけど モッコウバラもすごかったDSC08810.JPG
DSC08785.JPGDSC08786.JPGDSC08792.JPGDSC08811.JPG
どのお宅も 盛り盛りで甲乙つけがたい
開花に適した気候だったのか 
はたまた 果物みたいになり年があるのか

それに引き換え うちの子は・・・
DSC08801.JPG
いやいや まだ一年生 
(どうしても欲しくて昨年秋に植えたばかり)
来年はもっと立派に咲く事を期待して
 DSC08814.JPG頑張れ我が家のモッコウバラ!


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

とみっち

ほんとすごいって感じですね!
はるさん家のかわいい子も頑張れって応援したくなります^^
by とみっち (2011-05-18 11:21) 

こまちゃん

これはマジでステキっすね~!
ウチの近所にはありません・・・(;灬;

おおお~!名前の由来、わ~かったぁ♪
モコモコやからモッコウバ・・(*灬☆)\バキッ(コテコテやろ!)
by こまちゃん (2011-05-19 00:44) 

海を渡る

大きく育つといいですね。
あの花ですが、ネットで見たら桐でした。
遠くからしか見たことがなかったので分かりませんでした。
まだ子供の木でした。(私の背丈くらい)
ありがとうございました。
by 海を渡る (2011-05-19 12:08) 

may234

はじめまして^^
私も今年、木香薔薇買いました~♪
近所の木香薔薇が綺麗に咲いていたので
挑戦してみようかと思いまして^^
大きく育つといいですよね!
by may234 (2011-05-19 13:53) 

はる(uta)

>とみっちさん
 どのお宅も素敵だったんですが
 私の撮影の仕方が悪くて
 どれも同じ様な画像になってしまいました(汗汗)
by はる(uta) (2011-05-20 07:18) 

はる(uta)

>こまちゃん
 モッコモッコモッコウバラ~♪
 きょうも楽しく歌いましょう

 岡崎でも取材しましたが
 洋風の新しいお宅に似合うみたいです
 こまちゃんちらへんは 和風だからな~
 
by はる(uta) (2011-05-20 07:22) 

はる(uta)

>海を渡るさん
 間違ってなくてよかった~
 画像だと大きさとかよくわからないので
by はる(uta) (2011-05-20 07:24) 

はる(uta)

>may234さん
 ご訪問ありがとうございます
 木香薔薇 比較的育てやすいようですが
 我が家は問題発生!!
 この後 建築中のお隣が 
 すぐ際にフェンスを立ててしまったので
 お隣に侵入せず大きくするのは困難なようです(涙)

by はる(uta) (2011-05-20 07:29) 

けいちゃん

拝見しましたよ(*^_^*)
私も岩崎城へ連休に行き 甲冑姿になってきました
スペイン旅行記 お話聞きたい~♪
by けいちゃん (2011-05-20 07:36) 

はる(uta)

>けいちゃん
 えええ 岩崎城目と鼻の先~~!
 お立ち寄りくださればよかったのに
 ぜひメールで甲冑のお姿 拝見させて下さい
by はる(uta) (2011-05-20 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。