SSブログ

野菜を食べよう24 こんな支援の仕方も [野菜料理レシピ]

スギヨの加賀揚
DSC08768.JPG
キャベツ ニンジン たまねぎ を使った練り製品
「応援しています。」のシールが目に付いて購入
200円くらいだったか 甘辛く煮付けて・・・
微々たる物だけど 少しは貢献できたかな?
注;このキャンペーンはすでに終了

摘果メロン
DSC08819.JPG
これだけ入って 105円は安い!
DSC08820.JPG
DSC08828.JPGDSC08827.JPG
立派なメロンを育てるために 間引かれたチビメロン達
我が家で おいしい糠漬けにしてあげるよ!(こればっかり。。。汗汗)
それにしても 何メロンだろう?マスクメロンじゃないよね
DSC08823.JPG
「買って食って支える」
細く長く続けるには これが一番だと思うけど
近所の店で 東北地方の産物は残念ながらあまり見かけない
東北物産展とか ネット販売とか
特殊な場所へ出かけないとだめなのかな
日常で 買えるようになると協力しやすいんだけど


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 4

karesusuki

メロンの糠漬け
高級な糠漬けを楽しめ
そうですね、何メロンでしょうね
気になりますね^^


by karesusuki (2011-05-24 21:22) 

こまちゃん

マクワウリ(マッカウリ)かいな・・・?久々に見たので定かではないですが。
メロンだけに、もうメロんメロんですか~(?灬?;ゞ
by こまちゃん (2011-05-25 02:08) 

はる(uta)

>karesusukiさん
 マスクメロンなら高級なんですが・・・
 そういえば渥美半島へ行くと
 「メロンの漬物」なるものがお土産屋さんに並んでいて
 それはマスクメロンの摘果でした
 もっとまるっこい感じだったかな?
by はる(uta) (2011-05-27 08:49) 

はる(uta)

>こまちゃん
 マクワウリなら「摘果ウリ」と表記しておくれ~
 だまされて買っちゃうぞ~てな感じです(笑)
 まぁお安いので文句は言えませんが
by はる(uta) (2011-05-27 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。