SSブログ

花歩記209 ツバメスイセン [花ごよみ]

     *ツバメスイセン*
DSC08841.JPG
ユリ科スプレケリア属の多年草
学名Sprekelia formosissima 英名は Aztec Lily

DSC08839.JPG
なんの変哲もない球根を一個もらった

植木鉢に埋めて 忘れていた

ある日 芽が出た

ぐんぐん伸びて 紅い蕾がふくらんだ

予想外の姿かたちに 驚いた

植物って不思議~~♪


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 5

こまちゃん

こっちでは、「百合なのに、そのようでそうでないのかどうなのか草」
を見付けました!
住宅地の柵沿いに沢山咲いております!
南方恐るべし!!街路樹全てが「マンゴー」だし・・・(@灬@;
広州行きの画像が完了したら、すぐにアップしますね!
by こまちゃん (2011-06-16 01:18) 

はる(uta)

>こまちゃん
 「百合なのに、そのようでそうでないのかどうなのか草」
 「マンゴー」
 ドキドキです♪ 楽しみです♪

by はる(uta) (2011-06-17 17:33) 

こまちゃん

「百合なのに、そのようでそうでないのかどうなのか草」は、14日のブログに、
「でべその木」と一緒にアップしました~♪
マンゴー、まだ緑色なので食べられません。(*灬☆)\バキッ!採って喰おうとするなっ!!


by こまちゃん (2011-06-18 04:32) 

はる(uta)

>こまちゃん
 地図が浮かびませんが 広州ってかなり南なんですね
 街路樹のマンゴー 食べても公安にしかられない?
 
by はる(uta) (2011-06-20 07:46) 

こまちゃん

昨日の昼食でも話に出ました。
ただ、「街路樹のなので、排気ガスなどを吸ってて食べない方が良い」
そうです。(^灬^;
写真で撮るつもりなので、元々採るつもりは無かったけど、そう言わ
れると、あんなに沢山なってるので、更に勿体ない気がします・・・(^灬^ゞ
by こまちゃん (2011-06-20 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。