SSブログ

花歩記210 くさい!? [花ごよみ]

何がくさいって?
DSC08868.JPG
満開のクリの花
DSC08870.JPG
そしてドクダミ・・・花はかわいいんだけどね
DSC08871.JPGbyR子さん
梅雨の晴れ間
木々の青臭い香りで 早くも初夏の兆し。。。

くさいっていえば
なにやら草むらで「ケリーケリー」とするどい警戒音を発する鳥が・・・
DSC08861.JPG
これはは母鳥か?偽傷行動のようにも見え・・・「こっちだよ~こっちだよ~」
DSC08862.JPG
こちらは父鳥?警戒音と共に 威嚇しながら飛んでくる・・・
なんだかくさい

ああああ やっぱり!!
DSC08863.JPG
2羽の雛の 子育て真っ最中
まだ飛べなくて 側溝の中をびゅ~~~んと逃走
ネコやカラスに見つからないといいけど。。。
無事に大きくなってねっ!


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 8

こまちゃん

ケリーケリーって、外国人さんかと思いました~♪
雛、凄いトコに居ましたね・・・猫が悪さしそうだったら、
すぐに「蹴り」入れて下さい!
by こまちゃん (2011-06-18 13:58) 

海を渡る

ケリは知りませんでした。渡り鳥なんですね。
人里近くにいるんですね。
by 海を渡る (2011-06-18 16:27) 

はる(uta)

>こまちゃん
 もちろんライダーキックです(笑)
by はる(uta) (2011-06-20 17:35) 

はる(uta)

>海を渡るさん
 えええ?ケリって渡り鳥なんですか??
 このあたり年中田畑に生息して
 ケリーケリー(警戒音は正しくはキリリキリリって感じ)と
 高音でやかましいです(涙)
by はる(uta) (2011-06-20 17:39) 

H.Kosuge

先日、咲き過ぎてしまったドクダミを刈ったばかりです。
手がずっと臭かったなぁ。
クリの花の匂いは、くさいを通り越して笑っちゃいます。

ケリは、、たしかにウチの方では見かけませんが、毎年近くの川に白鳥が渡ってきて、しばらく生息していますよ。
by H.Kosuge (2011-06-21 21:01) 

こまちゃん

ここ数日、立ち寄らせて戴く度に「くさい!?」って聞かれるので、
思わず、「ええ?ワシ、放いてへんで!」と答えてまふ。(’灬’;
by こまちゃん (2011-06-23 00:35) 

はる(uta)

>H.Kosugeさん
 東京なのにドクダミもクリも白鳥も有りですか!?
 もちろん刈り取ったドクダミは干してお茶に?
 
by はる(uta) (2011-06-23 06:43) 

はる(uta)

>こまちゃん
 度々いらっしゃいませ~♪
 更新ポツポツでごめんなさい
 タイトル ミスったかな・・・(’灬’;

by はる(uta) (2011-06-23 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。