SSブログ

花歩記211 お花がいっぱい [花ごよみ]

郵便局を覗いたら こんな物が!!
DSC08951.JPG
絵手紙人にとっては 50円切手は必需品 しかも全部『花』!!!
これは買わない訳にはいかない。。。2350円 恐るべしJP

ところで先日 北海道みやげにもらって気になってる物
DSC08947.JPG
DSC08948.JPGDSC08949.JPG
六花亭の「六花の森」 
オオバナノエンレイソウとハマナシを模したかわいらしいチョコレート
http://www.rokkatei.co.jp/index.html
六花亭の包み紙に 描かれた坂本直行さんの草花
そんな野草でいっぱいの森を 
北海道中礼内村に育てる取り組みをしてるそうな。。。
いつか行ってみたい
DSC08908.JPGKさん お便りありがとうございます
白菊が若くて緑ではなくて 真緑の菊なんですね!
以前 緑のチューリップ
http://singing07.blog.so-net.ne.jp/2010-04-30-1upしましたが 
世の中には いろんな花があるものです


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

お花の形のチョコ、和菓子ちっくでかぁいいでやすね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-26 19:05) 

こまちゃん

菊の花をチョコで作ったら・・・と思った時、龍岩の骨董屋で見た「玉で作った菊」
を思い出しました。石なのに、なんであんな細い細工が出来るのか・・・
これは昔の人の成せる技で、店の人も「売れたら今後は手に入らない」と
言っていました。
欲しかったけど、重くて持って帰れません・・・
(田舎にあった漬け物石より大きかったです)
中国って、こう言う技術はすごいんですけど、今の連中はダメですね。
努力で汗してない電脳エイジは、必ずどこか甘い点を持ってて、
解決出来ずに自滅します。必ずしも中国だけの事ではありませんけど。

百合のような蘭は「はまゆう(はまおもと)」でした♪
by こまちゃん (2011-07-27 04:56) 

はる(uta)

>ぼんぼちぼちぼちさん
 六花亭と言えば 
 板チョコやストロベリーチョコが定番ですが
 この「六花の森」は初めてもらいました
 どちらもベースはホワイトで 赤い方はほんのり酸っぱい~♪ 
by はる(uta) (2011-07-29 07:42) 

はる(uta)

>こまちゃん
 菊の花 チョコで作ったら
 端っこが細かすぎて バリバリになりそう。。。
 
 百合のような蘭
 やはり『はまゆう』でしたか(そう思ったら言えよって?)
 でも私の知ってる物とは違うので
 『○○はまゆう』なんでしょうね いろんな花があるものです
by はる(uta) (2011-07-29 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。