SSブログ

1-1は0にならない事の不思議 [着物リメイク]

月光が波間に漂う。。。
DSC09027.JPG
2011年の十五夜は12日 
暦が早かったので ススキの出穂が間に合わなかった
DSC09030.JPGbyR子さん
ススキの代わりに 枝豆を友に!

DSC08992.JPGDSC09026.JPG
                *スカートとチュニック*
蝶柄の浴衣をほどいて 水色と大きな蝶が華やか
DSC09013.JPGDSC09031.JPG
       *ベスト*                *シュシュ3種*
絽の着物のはぎれで 秋草の柄がいい感じ

着物を1枚ほどいて 服を1枚作れば 増減なし
だけど ついついはぎれで色々作ると結局物は減らない・・・
引き出しを空っぽにすると言う野望は 
果たされる日が来るのだろうか?


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 5

こまちゃん

「1÷1=1」を、「これはおかしい!1÷1=0だ!」と言いながら、
その日の授業を潰してしまった数学の先生が居ました・・・(’灬’;
確かその時、1-1=0の事も何か論じていたような・・・
学生だったこまは、「オッサン何熱なってんねん!」と、余り良く
聞いてませんでした・・・(’m’;
by こまちゃん (2011-09-18 01:56) 

はる(uta)

>こまちゃん
 なんか高校の数学の先生って名物教師が多いですよね~
 「私は数学はできるが算数は苦手」とか
 「茶畑に入り込む」とかよくわからない迷言が記憶に残ってます

 「1-1は0にならない」・・・文章と辻褄あってないです
 なんとなく使ってみたかっただけ?(笑)

 
by はる(uta) (2011-09-20 08:07) 

ようと

はるさん、台風は大丈夫ですか?
by ようと (2011-09-21 08:32) 

はる(uta)

>ようとさん
 お久しぶり!!ご心配ありがとうございます
 現在風は強いですが 雨は降ったり止んだり
 幸いここは高台なので 避難はしなくても済みそう
 でもまだまだこれから接近なので ドキドキしています
by はる(uta) (2011-09-21 09:06) 

ようと

高台ですか。よかったですよぅ。

by ようと (2011-09-21 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さなheart陸前高田の松の木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。