SSブログ

よみがえる命 [花ごよみ]

当ブログで度々登場のシクラメン
2006年購入らしいですが 今年も咲きました
・・・て事は6年目??!!
http://singing07.blog.so-net.ne.jp/2008-02-12
http://singing07.blog.so-net.ne.jp/2009-01-14DSC09275.JPG
夏場は完全放置
もちろん葉も花も消えてしまう 
クリスマス頃から咲き始めるので玄関回りに置き
お正月頃からようやく家の中へ
こんな過酷な環境で よくぞ咲いてくれました
しかも石鹸みたいな良い香りまで ありがとう
DSC09263.JPGDSC09273.JPG
いとおしくて ついついモデルに
過去記事の絵手紙と比べて 進歩してないけどまぁいいや~(汗)
左は筆ペン 右が絵手紙用筆にて作画
多少タッチの違いが出ますね
(たまには絵手紙ブログらしい事を書いてみる 笑)
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 2

こまちゃん

ウチにも年越し版の子が居ます。
でも、一昨日のご近所さん訃報を知らせに来たおばちゃんが、
ショックでヨロヨロしながら玄関まで入ってきた時に、うっかり鉢を
ひっくり返して終って・・・(O灬O;

何とか復元作業をしてあげましたが、その時に判明したのは、
その前から、オカンの勘違いで、鉢の下側にあるカバーが外されて
いなかったので、水分過多で根がやられて元気が全く無い状態でした・・・
球根は生きているようなので、こま特製の水捌けが良い鉢を用意して、
そっちへ引越しさせました。
何とか持ちかえして今年咲いてくれる事を祈りながら・・・

結果的に、そのおばちゃんがひっくり返してくれたお陰で、その子が
病気だった事が判明して良かったみたいです。

綺麗に咲いたこの子にも、エールを送ります♪
by こまちゃん (2012-02-27 23:20) 

はる*口角

>こまちゃん
 うちの子に応援ありがとうございます
 しかし放置で好結果を得ようとは
 本当の花好きさんからは叱られてしまいそう・・・
 
 こまちゃんちのシクラメン
 来シーズンにはブログでお目にかかれること
 今から期待しております!
by はる*口角 (2012-02-28 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。