SSブログ

今年のおひな様 [私のお気に入り]

3月です 日差しの中に春を感じる今日この頃
DSC09289.JPG
(岡崎の絵手紙サークル作カレンダー)

我が家も おひな様出しました
7段を組み立てるの大変で
面倒だからやめるぐらいなら・・・と人形のみ
最近このパターンだな~(苦笑)
でも今年はリビングに出したので おひな様も寂しくないでしょう?
DSC09290.JPG
ひなあられは必須 
あとは桃の花と ちらし寿司 あげなくちゃ!!
DSC09288.JPGK集さんより
名古屋の「文化のみち二葉館」で展示中の“福よせ雛”
http://www.futabakan.city.nagoya.jp/index.html
飾られることなく処分される運命の雛たちを
現代風にアレンジして復活!だそうです
「あなたしっかり働いてくださいね」「はいはい」
逆髪結いの亭主ですかね?大爆笑~♪

余談ですが ブログを始めて5年と少し
この記事が500番目なのに 今気づきました


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 2

少佐もどき

1年100記事ですか!
取材?と絵手紙、書き込みで3日に1回のペースですよね!すごいですね
最近流行のツイッターとは中身の濃さが違うと思います。
このブログの皆さんの記事はそれぞれ特徴があえい面白く読ませて頂いていますが、はるさんのブログは最もお気に入りです。
1000回、10,000回?と記事が継続されることを楽しみにしています。
by 少佐もどき (2012-03-05 13:45) 

はる*口角

>少佐もどきさん
 いつもありがとうございます
 最近は このブログも以前より情報量が少なく
 きちんと読んでくださる方も減ったようなので
 この先どうしようかと思案中です
 リアル友人の皆さんも「読んだよ」って書き込んでくださると
 意欲もわくのですが(苦笑)
by はる*口角 (2012-03-08 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。