SSブログ

五条川の桜 後編 [2012さくらだより]

五条川の桜続き
川沿いの道路以外にも 川べりの遊歩道があるのはいい感じ
DSC09512.JPG
DSC09516.JPG
大市場橋で右岸の道路は無くなる
折り返して 左岸をさかのぼってみよう

舞ってますね~♪
DSC09517.JPG

一豊橋付近には 山内一豊の生誕地で碑や公園があります
DSC09514.JPG
DSC09518.JPG橋自体が鯉のぼりダ!?DSC09519.JPGDSC09520.JPG
DSC09521.JPGDSC09522.JPG


DSC09523.JPGこんな物発見
「植物季節観測用標本」ってなんだろう?標準木とは違うんですよね?
DSC09524.JPG

橋の欄干にも 桜咲く~~♪
DSC09525.JPG
DSC09527.JPG
DSC09528.JPG
DSC09531.JPGDSC09530.JPG
満開の時期は 逸しましたが延々と続く桜は素晴らしかった
次回は 桜まつりの時にぜひ訪れたいと思います
(出店もあるそうなので←そちらが目当てかも? 笑)

岩倉の五条川 詳しくはこちら↓
http://www.city.iwakura.aichi.jp/view/88vtda0000001jko.html


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 6

ちー坊

さくらは終わっちゃいましたが
今から咲く花も楽しみです♪
by ちー坊 (2012-04-28 02:30) 

こまちゃん

山内一豊公のお孫さんはこまのお友達です♪
今吹田にお住まいです♪
偶然にも、絵描きの爺ぃ様と同じ年齢。
こまの周りはジジイばっか・・・(=灬=;
by こまちゃん (2012-04-28 03:23) 

はる*口角

>ちー坊さん
 春が寒くて 今まで溜めてた分
 いろんな花が一気にボンッと咲き出して
 ブログが追いつけませんよ~(涙)
by はる*口角 (2012-04-29 06:43) 

はる*口角

>こまちゃん
 山内一豊さんの家系は長生きなんですね~!!
 お・・・お孫さんがご存命??(笑)
by はる*口角 (2012-04-29 06:45) 

こまちゃん

ははははは~! 子孫ですよね。
1500年代の話なのに、「孫」だったら一体何歳や!?(*X灬X*;
by こまちゃん (2012-04-30 22:15) 

はる*口角

>こまちゃん
 山内家は内助の功で子孫繁栄ですね~♪

by はる*口角 (2012-05-02 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五条川の桜桜 終焉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。