SSブログ

五条川の桜 [2012さくらだより]

五条川の桜を見たい!とコメントしたら
初めて行く機会に恵まれました♪
満開は過ぎていますが まだまだ綺麗
DSC09494.JPGDSC09496.JPG
ながせはしから上流と下流を眺めるDSC09495.JPG
まずはここからスタート

右岸の遊歩道を下ってみます
DSC09497.JPG
ここにも武将隊!世は戦国時代か?(笑)

DSC09498.JPGDSC09499.JPG
伊賀川より川幅が広く 桜の木も大きいように見えます

DSC09501.JPG
DSC09500.JPG昭和橋まで来ました DSC09502.JPG
川べりまで降りられます 水も綺麗

まぁしばらく舞いゆく桜を堪能して下さい
DSC09503.JPGDSC09504.JPGDSC09505.JPGDSC09506.JPGDSC09509.JPGDSC09510.JPGDSC09513.JPG
今シーズンの桜は終わりですが 
岩倉市の五条川の桜について 詳しくはこちら↓
http://www.city.iwakura.aichi.jp/view/88vtda0000001jko.html

桜いっぱいあるな~何kmあるのかな~
例のごとく 後半に続く・・・


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 4

海を渡る

素晴しい桜並木ですね^^。
by 海を渡る (2012-04-24 22:34) 

こまちゃん

こちらでも、桜の花びらが舞ってますね~!
ウチでも絨緞状態ですよ。
http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_ad9/chinaart8/DSC_4704-5ef18.jpg

♪舞・舞・舞~どうして1人
♪舞・舞・舞~行方を告げずに消えたのさ
・・って歌は誰も知らないか・・・(野口五郎の「舞(まい)」)
by こまちゃん (2012-04-25 00:21) 

はる*口角

>海を渡るさん
 今度は満開の時期に絶対行きます!
by はる*口角 (2012-04-25 16:33) 

はる*口角

>こまちゃん
 きっと行くから 必ず行くから
 舞っててね~♪...て歌はありませんね~(苦笑)
 野口五郎さんは「かいさ~つぐちで きみのこと~」
 しか分からない(汗汗)
by はる*口角 (2012-04-25 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岩崎川の桜五条川の桜 後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。