SSブログ

100人目のnice! [ほくほく]

ある日いつもの様に花歩きをしていたら
DSC07073.JPG
「こんにちわ!」とカメラを向けると
DSC07074.JPG
ガォォ~~
川も池もないのに いったいどこから来たの?
そして いったいどこへ行くの?
どうか車に轢かれないよう 気を付けて・・・
ほんとに 道路の真ん中で出会ったので 不思議でした

最近このブログに 100人目の方からnice!をいただきました
常連さんがほとんどの中で
また新たにnice!もらえて なんだかうれしいです ありがとう


タグ:動物
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 6

酔芙蓉

おはようございます^-^おお~ザリガニさんでしょうか
無地に横断したのでしょか 
by 酔芙蓉 (2009-10-11 09:07) 

uta

>酔芙蓉さん
 どこかの飼いザリガニが脱走したんですかね~?
 それにしては肌艶がよくって野性味あふれた子でしたが(笑)
 その後どこへ向かったかは謎です
by uta (2009-10-12 06:57) 

こまちゃん

ウチでも以前写真撮りましたね!
中国では「小龍蝦」と言って、普通に店で料理にでます。・・・と言うより、
流行してて困ったものです。当たり前のように食用として出回っています。
日本では、少年時代にアメリカザリガニを見つけたら、みんな大喜びして
飼育しましたね。百貨店でも、結構な価格で売ってましたし。
この点から見ても、隣国の考え方が違って居るのが見えてきます。
基本的には、食用にするには「不衛生」ですから。こまは絶対に食べません!
by こまちゃん (2009-10-13 04:00) 

uta

>こまちゃん
 新聞に載っていたんですが
 もともと食用に入れられた外来種
 アメリカザリガニとかアカミミガメとかブラックバスとか・・・
 増えすぎて駆除されるのは人間の身勝手という事で
 なるべく食べて減らそうという運動をしている人がいるそうです
 確かにそうだけどちょっと勇気いりますね~
 ザリガニは伊勢エビみたいでおいしいらしいけど(笑)

by uta (2009-10-13 07:37) 

eglan

家の周りの田んぼでしょ?(笑)
by eglan (2009-10-15 15:45) 

uta

>eglanさん
 う~ん どちらかと言うと山なので
 彼女(彼?)が田んぼにたどり着くのは何年後?(笑)
by uta (2009-10-17 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。