SSブログ

信楽探検隊3 [旅]

引き続き信楽パワースポットへ
MIHO  MUSEUM
http://www.miho.or.jp/
どこがパワースポットか まずは写真をどうぞ
DSC08968.JPG
入り口のレセプション棟から お姉さんの運転する電動カートに乗って出発
ちょっとしたアトラクション気分
DSC08969.JPG
門が見えてきた
DSC08970.JPG
不思議なトンネルを抜ける
DSC08971.JPG
向こうから 同型のカートが!
DSC08974.JPG
美術館入り口
DSC08973.JPG
1997年11月 建築家I.M.ペイ氏による設計で建てられた本館
この日は 常設展の他に
夏期特別展「アメリカ古代文明、人、自然、精霊」開催中

古今東西の美術品が集められている
素晴らしい建物といい 収蔵品の多さといい 
信楽の山奥に 誰が何の為にこんな立派な物を?
DSC08972.JPG
館内で働く人たちも 一種独特の落ち着いた物腰・・・
これはもしやと思っていたら 窓の向こうに祈りの場らしき建物・・・
やはり宗教関係の美術館
信仰心はないけれど なんだかパワーをもらって帰途に
DSC08975.JPG
帰りは カートに乗らず徒歩で
DSC08978.JPG
つり橋の向こうに あの不思議なトンネル
DSC08976.JPGいざゆかん
DSC08979.JPGDSC08980.JPG
とことこ。。。
DSC08981.JPG
おおお 前方に眩しい光が
DSC08982.JPG
無事 現世に戻って来ましたとさ(笑)
DSC08991.JPGbyR子さん
閲覧中の皆様も よろしかったら早起きして MIHO  MUSEUM お出かけ下さい
不思議な感覚が味わえます 多分。。。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 4

ゆっこ

ああよかった。千とちひろの神隠しのようになったら・・・大変です。
トンネルは なんかちょっとドキドキです^^;
by ゆっこ (2011-08-18 12:21) 

はる(uta)

>ゆっこさん
 なんせ設計のテーマが

 『道に迷った漁夫が仙境の楽園ー桃源郷を見つけ出す』

 と言う事だそうで トンネルと橋は言わば結界ですね
 とっても静かで良いところですよ 
 遠いですが一度訪れてみてはいかがでしょうか
by はる(uta) (2011-08-19 07:40) 

yu-papa

トンネルの中は、SF映画のワンシーンのようですね^^
by yu-papa (2011-08-23 19:08) 

はる(uta)

>yu-papaさん
 懐かしの名作「タイムトンネル」
 思い出しませんか?(笑)
by はる(uta) (2011-08-24 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信楽探検隊2まるももちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。