SSブログ

ようやく秋めいて [野菜料理レシピ]

十五夜には間に合わなかった ススキもようやく出穂
DSC09035.JPG
松茸も出まわり
DSC09045.JPG
国産は手がでないので(涙) カナダ産松茸で
DSC09046.JPG
銀杏と炊き込んで 秋色ご飯~♪
DSC09052.JPG
手のひらサイズの カボチャをもらった
DSC09051.JPGハロウィーンに細工しよかな
それとも冬至まで置いとこうかな
こんなサイズを漬けるのかしら?↓
DSC09053.JPG
ハシリー株式会社の『鈴かぼちゃ あっさり漬け』380円
アグリジャパンのグループ企業  ↓詳細はこちら
http://www.e-loveland.com/index.html
 
最近 食の安全で気になるのは
豆腐・油揚げなどの原料大豆の多くがカナダやアメリカ産の表示に変わった事
以前から使われていたが表示されていなかったのか?
それとも国産が不足しているのか?
そう言えば 味醂の原料のもち米も中国やタイのものが使われていて驚いた
買い物の際には 裏を返して表示を気にしてみてください


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

ゆっこ

ひょうたんとキュウリを足したような 新品種が出たんですが
甘い! みずみずしい! 切りやすい!
おためしください。

かぼちゃは 坊ちゃん・おっちゃん・どてetc...
ネーミングが かわいい♪
はるさんの ぼっちゃんかぼちゃの絵手紙もかわいい♪
by ゆっこ (2011-09-29 11:37) 

こまちゃん

わお~!今年もですね♪
ウチは写真だけでしたが・・・(;灬;
by こまちゃん (2011-09-30 04:21) 

はる(uta)

>ゆっこさん
 かぼちゃは以前にも色々描きました
 ブログ下部の青文字 絵手紙「かぼちゃ」の
 タグをクリックしてみてください
 おっちゃんかぼちゃは 知りませんでした(どんなおっちゃん?笑)
by はる(uta) (2011-09-30 07:17) 

はる(uta)

>こまちゃん
 松茸ご飯
 あまりおいそうに撮れませんでした。。。
 味は良かったんですが 銀杏がみそで( ̄ー+ ̄)キラリ
by はる(uta) (2011-09-30 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陸前高田の松の木国宝犬山城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。