SSブログ

小原・四季桜まつり前編 [旅]

小原 四季桜まつり↓に出かけた
http://www.kankou-obara.toyota.aichi.jp/?cat=12
しばし小原町内を歩いて回ってみよう
DSC09153.JPG
桜と紅葉が同時にある・・・ちょっと不思議な景色
西運寺の境内より眺める
DSC09157.JPG
DSC09151.JPGDSC09154.JPGDSC09155.JPG
今年は暖かいので 紅葉が今一歩。。。残念

近くにある泥ぶち観音さま
DSC09148.JPGDSC09149.JPG
ほんとに泥だらけで びっくり
下手に綺麗にすると ばちが当たって死んでしまうって
どんだけ泥がお好きな観音さまなんだろう??(笑)DSC09144.JPGDSC09156.JPG
『四季桜』は春と10月~12月 年2回花を咲かせる
ソメイヨシノより花が小さく マメザクラとエドヒガンの雑種らしい
一気に咲いて 一気に散るのではなく順々に咲く
この日は ほぼ満開なんだけどまだつぼみもあり 散っているのもあり
小原地区のいたる所に約8,500本も分布
実は国道419号線が花見客渋滞で動けず 
手前で車を置いて歩いて行けるところまで行くことにした

後編に続く・・・


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

アルマ

桜と紅葉の取り合わせと言うのが何とも妙でいいですね(^O^)/
by アルマ (2011-11-17 13:26) 

はる(uta)

>アルマさん
 ぜひ時間がありましたら お出かけ下さい
 12月の頭ぐらいまでは 楽しめるようです
 ただし渋滞覚悟で(苦笑)
by はる(uta) (2011-11-18 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。