SSブログ

トヨタ博物館(後編) [旅]

トヨタ博物館 続きです
2階から3階へ 徐々に 近代の形になってきます
DSC09253.JPGDSC09252.JPGベンツ登場!
これもベンツのクーペタイプ↓ ドアが跳ね上げ式
DSC09254.JPG

お このかわいい車は何?
DSC09255.JPGDSC09256.JPGオースチン・ヒーレーだって
わ~これもおもしろい
DSC09258.JPGDSC09259.JPGフジキャビン 3輪だそうです
このあたりから 遠い記憶の中にある国産車が登場。。。
DSC09260.JPGDSC09261.JPG
そして最後は ハイブリット車と電気自動車へ
果たして未来の車は どんな形になるんだろう。。。

以上は常設ですが 
この他に企画展があり
イベントで クラシックな名車を実際に走行させたり乗車体験ができるなど 
クルマ好きの方には楽しい博物館なのではないでしょうか

トヨタ博物館 ホームページ↓
http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html?frame=1-1


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 4

こまちゃん

こまも、写真が全然少ないけど、四虎旅行記にアップしました。
http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10641634/
活気があるので驚きです。
こまが出掛けた時は、フロアには係員などが居なかったです・・・(;灬;
また行ってみたいです♪

フジキャビン5Aは単車ですね。中国語の名前の方で判りました。
ゆるキャラみたいなオースチン、スプライトって名前がシュワッとしそうですネ♪
by こまちゃん (2012-02-04 00:56) 

katakiyo

昔の車のデザインは素敵ですね、今の日本の車は個性が無くてつまらないです。
by katakiyo (2012-02-06 07:13) 

はる*口角

>こまちゃん
 中文で読み取るなんて さすが謎の中国人(笑)

 確か年に一回くらいモリコロパークにかけて
 クラッシクカーが全国からいっぱい集まって
 連なって走るすごいイベントがあったと思うので 
 その時は取材してみたいです
 走る車・・・うまく写せるかどうかは疑問ですが・・・
by はる*口角 (2012-02-07 16:39) 

はる*口角

>katakiyoさん
 我ながら写真見ると
 性能とかそっちのけで形に反応してますね~(笑)
 画像ありませんが
 昔の馬車みたいな電気自動車素敵でした あれ欲しい
 
by はる*口角 (2012-02-07 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。