SSブログ

トヨタ博物館(前編) [旅]

トヨタ博物館の入り口を入ると まずはド~ンとこの車
DSC09240.JPGDSC09241.JPGこれがトヨタ初の乗用車か~
残念ながらレプリカ 
でもエンジン部分も復元してるのでちゃんと走るそうです
DSC09242.JPGドアが観音開きDSC09243.JPGロゴが「とよだ」

エスカレーターで2階へDSC09244.JPGDSC09245.JPGおおおロールスロイス
ガイドツアーに参加すると 
↓この綺麗なお姉さんがもれなく付いてきます(笑)
DSC09247.JPGさてここで問題です
このステップの中に入っているものは ↑ なんでしょうか?DSC09248.JPG答えは・・・「工具」でした
このフロアには ずらっとクラシックカーが並びます
DSC09250.JPGDSC09246.JPG初期は骨組みだけみたいなのがDSC09249.JPGだんだん豪華にDSC09251.JPGとうとうシートがトカゲ!?ヘビ?
馬車に代わって 車がどんどん進化していく様子がわかります
すべての車が 実際に走行できる状態で保存展示されているそうです
写真多いので 後編に続く。。。

トヨタ博物館のホームページ↓
http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html?frame=1-1


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 2

こまちゃん

20年ほど前に、古い車で出掛けました。
AA型の写真もあります。
でも、東京の展示コーナーよりも自社製の車が少なく、自分の乗ってた
1972年製のマークⅡも無かったのでショックを受けて帰って来ました。
by こまちゃん (2012-01-30 15:13) 

はる*口角

>こまちゃん
 あれ?20年前は赤ちゃんだったんじゃ?(笑)
 けっこう昔からある博物館なんですね
 内容も変わっているかもしれないし
 我が家からすぐ近くなので
 機会があったら遊びに来て下さい~♪

by はる*口角 (2012-02-03 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。