SSブログ

大島紬のポンチョ [着物リメイク]

義母の大島紬から
DSC09278.JPG
今年流行の   *ポンチョ*  
あまり着てなくて もったいないけど
裄が合わず着物としては着れないので 思い切ってこわしました
DSC09279.JPG
八掛が綺麗な黄色(いや金色?)なので裏地に使用
表は茶色で結構地味だけど 
チラチラ明るい色が見えるのがいいでしょ?DSC09280.JPGポイントはボタン
4つで105円(先生ありがと~)とは思えない 
四葉のクローバーみたいなかわいい模様
軽くて温かくて これからの季節に重宝しそう

DSC09272.JPGところで
先日 鍵をなくしました
思いつく所は探しつくしたので
外出先で落としたのかとあきらめていたら
ある日 ひょっこり見つかりました
どこにあったかは秘密です いやぁよかったよかった~♪


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

アルマ

大島紬って確かとてもお高い・・・んじゃなかったですか???
by アルマ (2012-03-19 10:02) 

はる*口角

>アルマさん
 母が買ったのでお値段わかりません(涙)
 義母は身長が低かったので
 長襦袢が合わずリメイクした方が有効利用できそうだったので
by はる*口角 (2012-03-20 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。