SSブログ

もらった~~♪ [ほくほく]

その1 洋裁サークルのFさんにハーフコートいただきました♪
DSC09322.JPG
絣風の表地 でも伸縮性があるので化繊入りかも?
しかし襟と裏地は 着物のリメイクなので正絹!!
軽くて温かい(洗濯が心配・・・)
襟の朱色が派手なので 貴方なら着れるでしょって
実際ちょっと寒い日にさっとはおるのに便利 助かってます

その2 家に遊びに来た方にいただきました♪
DSC09293.JPGDSC09294.JPG
デンドロビュームのイエローソング“キャンディー”
DSC09287.JPGなんだか花も唄っているみたい

その3 愛知県の「我が家のCO2ダイエット作戦」に応募し
2ヶ月連続で!プリペイドカードいただきました♪ 
DSC09321.JPG1月分
DSC09351.JPG2月分
(しかもハンバーグの引換券はサプライズ・・・だそうでおまけ)
光熱費の明細を打ち込んで 
前月よりCO2の削減に努力できたかをチェック!
項目は電気・ガス・灯油ですが
我が家はオール電化なので電気代のみ
減らせなくても毎月応募はできます まぁ意識付けですね
詳しくは↓こちら
https://co2diet.info/index.php
いやぁなんにしても もらうのってうれしいものです(笑)


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

こまちゃん

オール電化、エコキュートの設備が24時間稼働しているので、その分余計に
電気を使うと言う事が良く判りました。
例年の冬期電気代が12000円で、今も12000円強と余り変わりませんが、
割引が有るので、トータル的な電気使用量は増えている事になります。
ガス代がかからないのでCO2の軽減には協力出来ているのでしょうけど、
結果的には、ガス代で賄えない費用差額分の「エコキュート設備費用」が
増えた形に・・・(;灬;

営業からの話に、「昼間家に居る人の家には、費用軽減効果は無い」と
付け加えて欲しいと思いました。
特にうちの親はホットカーペット付けっぱなしなんです。
昼間の電気代は10%増しですから、これはかなり効いてます・・・
一般人は色々考えたり身銭まで切ってるのに、永田町の連中は、
保身と賃金保護に躍起。

まあウチも、昼間電気空調系を使わない春と秋は下がると思いますが・・・
by こまちゃん (2012-03-26 17:30) 

はる*口角

>こまちゃん
 うちは太陽光発電搭載なので
 昨年一年間の発電量4299kWh
 使用電力3727kWh
 金額に関係なく使う分は自家で賄ってる勘定です

 でもこれはかなり節電しているので
 例えば1人でいる時は冷暖房を使わないとか・・・
 高齢の方がみえると不可能ですね
 夏は熱中症 冬は風邪をひきますから(涙)
 
 でもIHのクッキングヒーターはお手入れが簡単で
 炎が出ないので危なくない
 主婦はそれだけでも大きなメリットがあると思います 

 

by はる*口角 (2012-03-28 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大島紬のポンチョ徳川美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。