SSブログ

岡崎公園の桜 [2012さくらだより]

さぁ今年もさくらだより スタート!
4月7日(土)岡崎公園は ほぼ満開
DSC09421.JPGDSC09422.JPG
明大橋付近から 乙川を下流へ
ここ いつもの場所・・・ですが なんだか枝が少なくなったような・・・?
よく見るとかなり枝が切り払われています 
すごい桜トンネルだったのに・・・寿命かな残念

DSC09423.JPG
開花が遅かった分 先までいっきに満開になった感じ
でもなんだか花の色がいつもより薄い気がします

DSC09424.JPG
DSC09425.JPGDSC09426.JPG
枝越しに西三河庁舎を望む

DSC09427.JPGDSC09428.JPG
この日はかなりの強風で自転車が・・・
でもまだまだ花がしっかりしてるので舞いません よかった~♪

DSC09429.JPG
花より人?人より団子かな?(笑)

DSC09430.JPG
お堀にかかる赤い橋

DSC09432.JPGDSC09433.JPG
三河武士の館の前では なにやらイケメンが・・・
どうやら武士隊の演舞の宣伝のようです

DSC09435.JPG
からくり時計の前も人、人、人

DSC09438.JPGDSC09437.JPG
能楽堂から伊賀川へ下ると
こちらは青いビニールシートですっかり宴会エリアとなってます

伊賀川の桜へ 後半に続く・・・


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 6

こまちゃん

わお!満開ですね♪
でも、まだ舞ってませんねぇ~。
舞い初めの頃も綺麗けど、桜ってその時がちょっと寂しい感じ。
by こまちゃん (2012-04-08 11:23) 

アルマ

この時期の岡崎公園は・・・なかなか近寄りがたいです(^_^;)
by アルマ (2012-04-08 15:03) 

はる*口角

>こまちゃん
 うちの辺りはまだ5分咲きぐらいなので
 岡崎満開でうれしかった 
 今年は遠くなってもう行けないから
 今までなんて贅沢な所に住んでいたのかと思うと寂しいです

by はる*口角 (2012-04-09 07:38) 

はる*口角

>アルマさん
 やはり市役所に車を止めて川沿いに歩くのがお勧めです
 これだけ屋台の出る場所は近所にないので
 人出も風情のうちかな~(笑)
by はる*口角 (2012-04-09 07:41) 

ちー坊

満開ですね♪
by ちー坊 (2012-04-11 02:31) 

はる*口角

>ちー坊さん
 はい!満開です
 でも桜吹雪も大好きです(笑)
by はる*口角 (2012-04-11 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

徳川園散策岡崎公園~伊賀川の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。