SSブログ

岡崎公園~伊賀川の桜 [2012さくらだより]

岡崎公園から伊賀川を上流へ
あれ?なんだか様子が違う・・・
DSC09441.JPG
桜を切り倒して護岸工事をしてます・・・
数年前の集中豪雨で浸水被害や死者まで出たので
両側の家も立ち退いて川幅を広げるようです
DSC09442.JPG
伊賀神社を過ぎた辺りからは 昔ながらの桜並木にホッ

DSC09443.JPGDSC09444.JPG
実はこの日 もう一つの目的である
ギャラリー「ちゃっく」で開催中の絵手紙展に立ち寄りました
4月15日(日)まで
DSC09448.JPG
DSC09449.JPGDSC09450.JPG
DSC09451.JPGDSC09452.JPG
DSC09454.JPGDSC09453.JPG
以前お世話になっていた岡崎のあすなろ班絵手紙サークル(毎月のカレンダーでおなじみ?)
懐かしい方々の作品に会えてうれしかった
今年で最後と言う噂も聞きましたが ぜひ続けてもらいたいものです

DSC09456.JPGDSC09457.JPGDSC09458.JPGDSC09459.JPG
伊賀川は岡崎公園と違って
静かにお花見が楽しめます
護岸工事が 今後どこまでされるのか心配ではありますが
この景色は無くして欲しくない
来年もまた絶対来るからね!


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

こまちゃん

「秋桜」、桜の文字で素通りしましたが、「コスモス」と理解して、
「なんでやねん!」とつっこんでいました♪
店名なので仕方ないけど(^灬^;
昨日行った所では、「ヤマト運輸」のぼんぼりが。撮っていると、丁度
ヤマトの配送トラックが走ってきてパチリ!へへへ。
今日の雨で、桜も舞い始めたでしょうね・・・

by こまちゃん (2012-04-11 13:40) 

はる*口角

>こま師匠
 さすがnice!突っ込み
 実は本人もupするまで「秋桜」が写ってるとは気付きませんでした(笑)

 日進は岡崎より開花が遅いので 雨でも大丈夫そうです
 引き続き取材を続行します!
by はる*口角 (2012-04-12 07:51) 

ちー坊

川沿いの桜きれいですね(≧ω≦。)
by ちー坊 (2012-04-12 10:59) 

はる*口角

>ちー坊さん
 日本各地に名所がありますが
 何故川沿いには桜が植えられてるんでしょうね~
 県内に五条川って言う所があって 一度行ってみたいです
by はる*口角 (2012-04-13 07:46) 

かっしゃん

こんにちは。今日ちゃっくさんへ絵手紙展見に行きました。皆さんの作品に刺激されて、私もまだまだ頑張って描いていこうと思いましいた。
by かっしゃん (2012-04-13 17:33) 

はる*口角

>かっしゃんさん 初めまして
 あすなろ班どなたかのお知り合いでしょうか
 神道さん中根さんベテラン陣はもちろん
 竹下さん高橋さん小島さんも それぞれ個性がよく出ていて
 やはり継続は力なり!ですね
by はる*口角 (2012-04-14 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岡崎公園の桜岩崎城春まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。