SSブログ

岩崎城春まつり [2012さくらだより]

岩崎城春まつり
2011年は震災の影響で中止になったので今年初めて参加DSC09481.JPG
DSC09460.JPGDSC09461.JPG
桜はまだ5分から8分といったところ
あらま 向こうから来るのはチンドン屋さん?

DSC09462.JPG
ご当地キャラ ニッシーくん(と岩崎城)

DSC09463.JPG
こちらはイワサキくん 初めまして~

DSC09464.JPG
広場のステージでは地元の人たちの太鼓や歌や踊りが・・・けっこう賑わってます

DSC09465.JPG
おおお この綺麗な方々は?
・・・地元選出のお姫様でした 昨年中止となった為今年は特別に2人
商工会の協力で 出店もあるんですね~♪

DSC09466.JPG

お城下の牧自動車を起点として
スタンプラリーをやっているので 2箇所目の慈眼寺へ 
DSC09468.JPGDSC09469.JPG
この日はちょうど 花祭り お釈迦様に甘茶をかけて
3箇所目の妙仙寺へ
DSC09470.JPG
ゴールは岩崎川   後半へ続く・・・


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

こまちゃん

こまもせっせと桜便りアップしてます♪
結構疲れました・・・・・・(@灬@;
by こまちゃん (2012-04-16 22:55) 

はる*口角

>こまちゃん
 お疲れ様です
 せっせと拝見に・・・なかなか行けません(汗汗)
by はる*口角 (2012-04-17 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岡崎公園~伊賀川の桜岩崎川の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。